ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

やかん

イメージ 1
 
 
 
独裁者っていうのは絶対に演説がうまくないとダメですね
このへちゃむくれの坊やはどうなのかな~??
まぁこの人のおやじは数少ない例外でしょうか…
 
例の郵政解散総選挙のとき
たまたま大通公園の前を通りかかったら
偶然小泉純一郎氏が演説してるところで
彼はやっぱり演説うまいよね
 
まず論点を明確にするのが一番大切で
後は才能でしょうね~
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 (Iron Sky)2012年・フィンランド・ドイツ・オーストラリア

監督:ティモ・ヴオレンソラ 脚本:マイケル・カレスニコティモ・ヴオレンソラ
原案:ヨハンナ・シニサロ、ヤルモ・プスカラ
製作:テロ・カウコマー、オリヴァー・ダミアン、キャシー・エヴェレット、
マーク・エヴェレット、サムリ・トルソンエン
音楽:ライバッハ 撮影:ミカ・オラスマー 編集:スレーシュ・エイアー
出演:ユリア・ディーツェゲッツ・オットークリストファー・カービイペータ・サージェント
ステファニー・ポール、ティロ・プリュックナー、マイケル・カレン、ウド・キア
 
 
 
ナチスは、1945年の敗戦後に実はロケット地球を脱出しており
月に秘密基地を築いて、虎視眈々と地球侵略の準備をしていた
という奇想天外と言うかアホくさいというか…なお話…
ただ、アメリカ映画ではないので、アメリカ万歳的な能天気さがなく
実に皮肉っぽくブラックに出来ていて見ごたえあり!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
で、そのナチスの秘密基地では、あの名画『チャップリンの独裁者』が
都合よく編集されて、ナチズム及びヒトラー礼賛の宣伝・教育用に使われているのだ!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
これ↓って絶対考えすぎなんだけど気にし始めちゃうとね…^^;
 
イメージ 5