ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

稲妻走る大聖堂

 
 
イメージ 1
 
 
 
11日、バチカンのサンピエトロ大聖堂のドーム屋根に落ちた雷。この日、ローマ法王ベネディクト16世は、
高齢を理由に28日をもって退位すると表明した。法王の任期は原則として終身制で、途中退任は異例。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
Thunder and Lightning / Thin Lizzy
(1983年)
 
1. Thunder And Lightning 
2. This Is The One 
3. The Sun Goes Down 
4. The Holy War 
5. Cold Sweat 
6. Someday She Is Going To Hit Back 
7. Baby Please Don't Go 
8. Bad Habits 
9. Heart Attack
 
 
Thin Lizzy の実質的ラスト・アルバムです♪
アルバムとしてはあまり良い出来ではないものの
必死でふりしぼったようなパワーを感じる作品です
今にして思えば生き急ぐフィル・リノットの最後のあがきだったのかも…
(ライノットでなくリノットっていう人は古いんだよ!歳がばれる^^;)
 
当時はヘヴィーメタルブームの真っただ中!
Thin Lizzy もがんがん攻める攻める!
 
元メンバーのゲイリー・ムーアも快進撃中で
負けじとばかり、スコット-・ゴーハムも
新メンバーのジョン・サイクスも弾きまくる弾きまくる!

タイトル曲の、つんのめるようなせっかちなビートが
アルバムを象徴しています
 
 
イメージ 3