ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

驚き

イメージ 1
 
Surprise / Paul Simon (2006年)
 
イメージ 2

これはホントにすげぇアルバムだと思う
こういう表現をするとかえって安っぽいイメージになりかねず
あまり積極的には使いたくないのだけれど、このアルバムを聴いていると
ポール・サイモンの巨大な才能に思わずひれ伏したくなってしまんだな~
 
冬の深夜に聴くには最適で、ふか~い淵へと吸い込まれて行きそうになります
ポール・サイモンによるセルフ・プロデュースですが、隠し味が、例によって
ブライアン・イーノ! イーノのクレジットは「SONIC LANDSCAPE」
という、あまり聞きなれないもので、要は電子音を担当していて
一曲を除いて全て参加しており、これが正に秘伝の隠し味!
ティーヴ・ガットのドラムも、深みを与えるのに
大いに貢献しているように思います♪
 
文字通り、「Surprise !」