ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

オズボーンズ・ファミリー・アルバム

イメージ 1
 
The Osbourne Family Album  (2002年)
1. Crazy Train - (Pat Boone Theme from TV Show) 2. Dreamer - Ozzy Osbourne 
3. Papa Don't Preach - Kelly Osbourne 4. You Really Got Me - The Kinks 
5. Snowblind - System Of A Down 6. Imagine - John Lennon 7. Drive - The Cars 
8. Good Souls (Remix) - Starsailor 9. Mirror Image - Dillusion 
10. Wonderful Tonight - Eric Clapton 11. Mama I'm Coming Home - Ozzy Osbourne 
13. Crazy Train - Ozzy Osbourne 14. Family System - Chevelle (Bonus Track)
 
 
例のオジー・オズボーン家の日常のドキュメンタリーTV番組のサントラです
この番組、私も最初は見ていましたが、大して面白くないので途中から見なくなりました
オジー・オズボーンの名前と悪い噂だけを知っていて、音楽を聴いたことがない人にとっては
もしかしたらとても面白かったのかも知れませんね。事実ものすごい視聴率だったそうですし
この番組に関する、「アメリカの典型的な家庭の様子を描いていて大変良い」
という評価に大してオジー曰く「俺イギリス人なんだけど…」 これ笑えます(笑)
 
まぁ番組の方はともかくとして、このサントラ、実に良いです!
オジー・オズボーンはもちろん優れたソングライターであり
優れたシンガーであるわけですが、彼の選曲センスってのがまた素晴らしい
『The Ozzman Cometh』というオジーベスト・アルバムがありますが
このベスト、収録曲を一見すると、ただだらっと並べてあるだけに見えるのに
聴いてみると、不思議なことに抜群の選曲センスの良さを感じるのです♪
もっともオジーが曲順決めたのかどうか分かりませんが…
 
それはおいといて
このサントラ、恐らく番組で使った曲からセレクトしたのでしょうが
流れがとてもスムースで、それほど奇抜な選曲でもないのに新鮮味があります
全ての曲間に短い会話が挿入されていて、それが潤滑剤にもなっているように感じます
こんなんしょうもない!と思っている方も騙されたと思って聴いてみて~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
The Ozzman Cometh / Ozzy Osbourne (1997年)