ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

アウトレイジ ビヨンド

イメージ 1
 
アウトレイジ ビヨンド  (2012年:公開中)日本
 
監督:北野武 脚本:北野武 製作:森昌行、吉田喜多男 製作総指揮:北野武
音楽:鈴木慶一 撮影:柳島克己 編集:北野武、太田義則
出演:ビートたけし西田敏行三浦友和加瀬亮中野英雄松重豊小日向文世高橋克典
桐谷健太新井浩文塩見三省中尾彬神山繁田中哲司名高達男光石研、金田時男、白竜
 

アウトレイジ』(2010年)の完全な続編です。前作との大きな違いは二つ
前作の主役は暴力でありストーリーは暴力表現の添え物であったのに対し
本作には「復讐」というハッキリした縦糸があり、登場人物たちには明らかな主張があります
 
冒頭からのとっかかり部分はややきつかもしれませんが
続編ではあるものの、前作を観ていなくても充分楽しめる独立した作品になっています
ただし、こっちを観てから前作を観ると面白さは半減しますので
アウトレイジ』を観ていない方はまずそっちを先に観ることを強くおすすめします
今回は見送って、後で両方ともDVDで観るのであってもなんら問題はないと思います
 
豪華な出演者達が、これはもう完全にいっちゃってるっていうか
なりきっちゃってるっていうか、「実際はこんなやくざいねえだろう!」
っていうくらい過剰な演技(特に西田敏行)がすごいわけですが
それがちっともこっけいに感じないところがまたすごい…
  
監督は今までのやくざ映画とは全く違うものを狙ったと言ってますが
目的はほぼ達成されているでしょうね。でもほ~~~んのちょっとだけ
仁義なき戦い』入ってるかな~? ま、深作欣二が偉大だということでしょう^^
 
予告編でも使われている
「一度人を裏切った奴は、何回でも裏切りよる!」っていう神山繁のセリフがキモね^^
更に続編ありか!??