ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

夏を名残惜しむ 其の弐

 
 Summertime / Eddie Cochran
 
 
焼けつくような暑さに
なかば捨て鉢な気持ちになったとき
いかがわしさに近いテンションの高さってありません?
 
私はしばらくエディ・コクランの存在を知らなくて
この曲はザ・フーのオリジナルだと
永らく思い込んでいました
まぁそのぐらいザ・フーの演奏があまりにかっこよく
ばっちし決まってたっていうのもあります
 
で、初めて本家のを聴いたときに
これまたあんまりにもかっこよくって
二度びっくり!!
 
この曲自体が持ってるパワーがすごい♪
と思います
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Summertime / RC サクセション
 
この曲が収録されたRCサクセションのアルバム
COVERS』世にが出たのが1988年
ライブではもっと前から演ってたのかも知れませんが
その辺りは定かではありません
 
とにかくもう軽く20年以上前の話です
この頃のキヨシローはなんだかいっつも怒ってて
私は正直言ってあんまりそういうテンションは好きでなく
よく理解出来なかったので
それまでは頻繁に観に行っていた
RCのライブにも行かなくなってしまったのですが
今思えばもうちょっと入り込む努力をしても良かったかなぁ…と
 
イメージ 2