ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

シン・シティ ~ ザ・スピリット

イメージ 1イメージ 2
 
イメージ 3
シン・シティ (Sin City)2005年、アメリ
 
 
原作はフランク・ミラーのコミックで、フランク・ミラーも共同監督。
比較的単純なストーリーを怪しげな登場人物たちが盛り上げていく展開は相当に面白い
CGを多用したモノクロ映画で、一部カラーを差し込んだスタイリッシュな映像がかっちょええ!
そしてロドリゲス映画と言えば!の怪しくうごめく美女たちがてんこ盛り~^^
ミッキー・ロークイライジャ・ウッドの怪演、ベニチオ・デル・トロの濃い演技は見もの♪
一部をクエンティン・タランティーノがゲストとして演出していますが
観れば、「あっ、ここだ!」ってすぐに分かります^^
 
イメージ 4
イメージ 5
ザ・スピリット (The Spirit)2008年、アメリ
 
監督:フランク・ミラー 脚本:フランク・ミラー 原作:ウィル・アイズナー
製作:マイケル・ウスラン、デボラ・デル・プレト、ジジ・プリッツカー
音楽:デヴィッド・ニューマン 撮影:ビル・ポープ 編集:グレゴリー・ナスバウム
出演:ガブリエル・マクトサミュエル・L・ジャクソンエヴァ・メンデススカーレット・ヨハンソン
 
私はこの映画は、『シン・シティ』と同じく、フランク・ミラーのコミックをロバート・ロドリゲスが映画化したものだと思い込み、ずーっと信じて疑わなかったのですが、なんと監督がフランク・ミラーで、原作は違う漫画家と知って相当ビックリしました!『シン・シティ』のあの映像は実はフランク・ミラーに負うとこが大きかったんですね~!そういえば美女があんまり出てこないし顔ぶれも違うなぁとは思ってたんですよ^^;
とにかく、殴られようが蹴られようがハチの巣にされようが決して死なない二人の殺し合い、というとんでもない内容です。途中でバカクサくなって観るのをやめちゃう人もいるでしょうね、恐らく…。
そうなんです、バカクサいんです!特にサミュエル・L・ジャクソンが(笑)
 
イメージ 6