ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

タワーレコードでお買い物♪

 
イメージ 1
 
先日、えらく久しぶりにタワーレコードでお買い物をしました
最近は欲しいCDがあってもば基本的にはネット通販なので
目的買いで店舗におもむくことはまずありません
以前は3日とあけずHMVやタワーレコードに通い
Aから順番に見ていったものですが、そういうことも今ではほとんどしなくなりました…
 
タワーレコードアメリカの本家が破たんしたにもかかわらず
日本法人はこの厳しい時代を生き延びてきました
そのためには多くの決断と取捨選択を経てきたものと察せられますが
決定的な変化は何か?と問われれば、それは従業員の接客態度でしょう!
 
輸入盤中心の渋谷店には学生の頃足しげく通いましたが
その当時の従業員の態度の悪さたるや…、「売ってやってる」という姿勢が見え見えでした
でも品ぞろえと規模において圧倒的だったため、誰も文句は言わず…
 
でも今はどうでしょう??
ネットの方が価格においても品ぞろえにおいても勝っている場合がほとんど
そんな中でリアル店舗として差別化を図るとしたら…
おのずと結論は見えてきますね
 
さて、先日タワーレコードで何を購入したかと言えば
まず、昨年のロック・イン・リオでのパフォーマンスを収録したスリップノットのDVD、1775円と
最近CMで使用された「ロックス・オフ」を収録したストーンズの5曲入りCD、1500円
(ジャケットはなんと防水ステッカー使用! おまけにタワーレコード・オリジナル・ステッカー付!(笑))
しめて3250円で、期間限定で携帯会員はなんとポイント3倍!(笑)
 
お買い得だったかどうかのご判断はおまかせしますが(笑)、
一枚一枚手に取って選ぶ楽しさは、やっぱりネット販売では味わえません
それに従業員の笑顔の接客もネットではありえないと思います
 
先日かなりでかいニュースになってましたが
タワーレコードはNTTドコモの子会社になりました
NTTドコモという会社も基本的には殿様商売に慣れている会社
客を客と思わない体質が、時として見え隠れしているように思います
 
さて
なんだかんだと言いつつ私はタワーレコードのファンです
CDやDVDといった、物としてのソフトがなくならない限りは
利用し続けると思います♪
 
 
 
イメージ 2