ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

遅ればせながら『わたしを離さないで』

イメージ 1



正直に告白すると、ノーベル賞受賞の報まで
カズオイシグロという人を知りませんでした!

あれ恥ずかしい…^^;

当然ながらこの作品のタイトルも
もちろん映画化されていることも知りませんでした…

というわけで、今更ながらですが、読んで観ました^^;


そもそも純血日本人の癖に日本語しゃべれないし
カズオイシグロとか気取ってんじゃねえよ!
なぁ~んて思ってたんですが

反省しました


日本人としての感性とイギリス人としての
人生が見事に融合した独特の感覚


すっかりファンになりました~^^;


映画の方も非常に出来が良い
キャスティングもナイス
など、俳優としては個人的には決して好きでない
というか嫌いなんだけど
本当に小説から抜け出してきたかのよう

さりげなく配された
アンドレア・ライズボロー、ドーナル・グリーソン、
手抜きをしてない感じがして好感


さて、ところで
カズオイシグロ氏はネタバレ全然OK!
というスタンスだそうですが
読んでから観るにしろ、観てから読むにしろ
前情報は極力排除して鑑賞すべし!
と私は強く思います


次は『日の名残り』いきます


幸い作品数は少ないので、小説も全部読むつもり




わたしを離さないで
(Never Let Me Go)2010年/イギリス