ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

輝ける「銀ジャケ」










イメージ 1



















イメージ 2









銀色に輝くジャケは見栄えがよろしいですね~
ついつい部屋に飾りたくなります^^












イメージ 3


78年リリースのキッスの2枚組ベスト・アルバム
『ダブル・プラチナム
見開きの内ジャケにはメンバーの顔が
浮き出しになっています
キッスのアルバムとしてはかなりセンスのいいジャケですね~



イメージ 4


何故かLPは2枚持ってます
下の方に写っているのはデジパック仕様のCD

ちなみにLPには紙のプラチナディスクが封入されていましたが
紛失してしまいました…








イメージ 5


クイーンの『ザ・ゲーム』
個人的にはこれが彼らの最高傑作と思います
というか、このアルバムを境に
クイーンの音楽は徐々に衰えていきますね

私の持っているLPはちょっとくすんだ感じの銀色で
これが「いぶし銀」っていう感じでかっこいいんだな~
下に写っているのは紙ジャケCD









イメージ 6


スリップノットのセカンドアルバム『アイオワ』のLP
CDは1枚ものでしたがLPは2枚組
ジャケットもダブルジャケの見開きでかなり豪華な感じ

イメージ 7


インナースリーブも凝ってます

イメージ 8



こんなポスターも封入されていました

イメージ 9





イメージ 10

下に写っているCDは、左から
オリジナル・アメリカ盤、DVD付特別盤(日本盤)、そして10周年記念盤
10周年記念盤にはライブDVD『ディザスターピーシズ』の
音源だけのCD付(こういうのは結構嬉しい♪)




ちなみ現行のCDのジャケはこんな感じ(↓)で、輝いてない…

イメージ 11

































イメージ 12