ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

マッドマックス 怒りのデス・ロード ~ ものすご~いアクションだ!

イメージ 1

(Mad Max: Fury Road)2015年・オーストラリア

脚本:ジョージ・ミラー、ブレンダン・マッカーシー、ニコ・ラサウリス
製作:ジョージ・ミラー、ダグ・ミッチェル、P・J・ヴォーテン
製作総指揮:イアイン・スミス、グレアム・パーク、ブルース・バーマン
音楽:ジャンキーXL 主題歌:MAN WITH A MISSION×Zebrahead
撮影:ジョン・シール 編集:マーガレット・シクセル
出演:トム・ハーディシャーリーズ・セロンニコラス・ホルト、ヒュー・キース・バーン、
ロージー・ハンティントン=ホワイトリーゾーイ・クラヴィッツ、ライリー・キーオ
アビー・リー・カーショウ、コートニー・イートンネイサン・ジョーンズ



 
これはですね~、率直に言って面白いです

宣伝に偽りなしのものすご~いアクションの連続で
はじめっから終わりまで椅子に背中がへばりつきっぱなしでした

前3部作を貫いていたバサバサしてニヒルな世界観は本作にもしっかり
受け継がれており(なんと27年ぶりの4作目!)、ちょっと安心もしました

シリーズ全作を同じ監督が脚本も兼ねてメガホンを
とっているっていうのはかなり珍しいんじゃないでしょうか?
それにしても27年も間が空いたというのはどういうことでしょう?

やはりメル・ギブソンに代わってマックスを演じられる俳優を
待っていたのでしょうか?まぁそういうわけでというかその甲斐あって
というか本作でマックスを演じたトム・ハーディはまさにぴったんこ!
今回も3部作になるそうなので、5作目、6作目も楽しみであります!

ちなみに、悪の親分イモータン・ジョー役は、なんと!?
『マッドマックス』(1作目)で暴走族の超邪悪なリーダー
トーカッターを演じたヒュー・キース・バーンその人であります!
やった~(笑)


イメージ 2


イメージ 3









こういう↓絶対にありえない状況が面白いわけよ^^;

イメージ 4







これ↓とかさ!!

イメージ 5