ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ヴァルニキュラ / ビョーク



イメージ 1

Vulnicura / Björk


ビョークの最新作です
ネットに音源が流出してしまったとかで、あわててリリースした
らしいですが、しっかり完成はしていたようですね

まだあまり聴きこんでいないのですが
音的には前作の『バイオフィリア』の延長にあるのかな?
と思いましたが、もっと硬質になった印象があるような気もします

緻密かつ繊細なサウンドに力強いヴォーカルがのっかる
構築感のある構成は相変わらずの唯一無二のビョーク・ワールド
誰にも絶対真似できない独特の世界でしょう
相変わらずのぶっとんだアートワークもこの人ならでは

まだまだまだまだやってくれそうな希少なアーチストの一人ですね♪






イメージ 2