ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ストーンズ〜ハンプトン・コロシアム〜ライヴ・イン 1981

イメージ 1
 
 
 
予想していたよりずーっと楽しめました!♪
 
これは、ご存じのとおりテレビで生放送されたものを
ソフト化したもので、ブートでもさんざん出回っていますし
音のみで先に(DLのみで)正規リリースもされていました
(私が購入したのはブルーレイとCD2枚の3枚組)
 
映画、「レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー」
と同じアメリカツアーの際のライブですが
映画とは全く雰囲気が異なり
アメリカツアーの最終公演地ということもあってか
実に落ち着いた、いいパフォーマンスしてます
屋内なので、例のバカでかいイラストもないし
シンプルなセットなのですが
その分じっくり演奏を聴かせている感じがします
 
で、聴きものは、なんといってもキースのギター!
キレがよくって鋭くてかっこいい~!♪
特にエディ・コクランの「トゥエンティ・フライト・ロック」なんか
しびれますね~^^
 
映像自体は期待を大きく裏切ってくれて
(もちろんブートよりははるかにマシですが…)
もうちっとなんとかしてくれよ!
っていうレベルで、「わざわざブルーレイを買ったのに!」
と、かなりのがっかりもんでしたが…
それでも生々しくって、観ごたえ聴きごたえ十分です!