ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ジェイソン・ステイサムは笑っちゃいけないね

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
私はどうも『エクスペンタブルズ』が嫌いで
というのは、映画の内容がくだらないとかそういうことではなくて
ジェイソン・ステイサムが笑いすぎるからなのである
この人は笑うと上の歯茎がにゅっと出て
ちょっとかわいい顔になってしまうのである…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ロシアンルーレット』などは典型だが
ジェイソン・ステイサムはにこりともしない
終始一貫して陰鬱で凶悪な顔で通していて
この作品の異常な緊張感の元凶となっている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
コラテラル』では映画のはじめに
ヒットマントム・クルーズに空港(駅だっけ?)で
ターゲットの資料が入ったかばんを渡すだけの役だが
それがいかに忌まわしきものであるかを見事に表現している…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
彼の笑顔が良い数少ない例の代表が『アドレナリン』
この映画でも基本的には笑顔はないのだが
最期にヘリコプターからおっこちながら
仇をぶち殺したあとで
地面に激突する前に彼女に電話するけど
彼女は電話にでなくて
聞きなれた留守電のメッセージを聞いて
微かにほほ笑む…
あの笑顔は最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
Jason Statham (1967年7月26日 -)