ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

『インセプション』 ~ 『ミッドナイト・イン・パリ』

 
 
おくら出し
ネタばれあり!!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
インセプション (Inception)2010年・アメリ
 
 
イメージ 2
 

着想はものすごく面白いし、よくできた映画だとは思うんですが
展開が理屈っぽすぎるのと、キャスティングのまずさが玉にキズかな~…
 
 
レオナルド・ディカプリオはもうしょうがないとしてもねぇ…
トム・ハーディキリアン・マーフィー、トム・ベレンジャー
マイケル・ケインあたりはすごく良かったんですけどね~…
 
特に女優の使い方がへたっぴなのだ!クリストファー・ノーランは!
 
作り方は堂々たるものだと思います! これぞ究極のおきて破り! 夢オチ!
ラストのどうしようもなく息苦しい閉塞感はクリストファー・ノーランならでは
好きな人は浸りきって、何十回も観てしまうそうですが、その気持ち分かります
 
 
 
 
ミッドナイト・イン・パリ  (Midnight in Paris) 2011年・アメリ
 
監督:ウディ・アレン 脚本:ウディ・アレン
製作:レッティ・アロンソン、スティーヴン・テネンバウム、ジャウメ・ローレ
製作総指揮:ハヴィエル・メンデス 音楽:ステファン・レンベル
撮影:ダリウス・コンジ 編集:アリサ・レプセルター
出演:オーウェン・ウィルソンマリオン・コティヤールキャシー・ベイツ
レイチェル・マクアダムス
 
 
イメージ 3
 

私はどっちかって言うとウディ・アレンの映画は苦手で
この映画も途中で観るのやめようかと思ったんですが、最後まで観てよかった~
最初のタイムスリップから急速に面白くなりました!
マリオン・コティヤールが『インセプション』とは別人のように
美人かつかわいらしくて、魅力に溢れています
 
女優の生かし方がうまいのだ!ウディ・アレンは!

過去へ過去へと際限なく憧れるのは夢の底に落ちていくのと似ています
エイドリアン・ブロディのダリは笑えました^^
 
 
イメージ 4