ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
4月5日にNHKで放送されたこの番組
ショッキングでした
密猟の実態もさることながら
ショックだったのは…
 
 
密猟に拍車をかけたのが
合法象牙の取引だったこと
この合法取引が認められたのは
日本と中国だけ…
 
 
そして象牙の密売で得られた資金が
アッシャバーブに流れ
彼らの活動資金の4割にも上ること
 
 
1年間に密猟で殺されたアフリカゾウは3万頭にのぼり 
現在生息するアフリカゾウ30万頭しかいないということ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 自慢じゃないが、私はご幼少の頃
アフリカゾウはの背中に乗ったことがある
でも子ゾウね
アフリカゾウって大人になると
絶対に人間にはなつかないそうで
 
 
 
 
 
イメージ 4