ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

Got Live If You Want It! (EP)

イメージ 1
 
Got Live If You Want It! (EP) /  The Rolling Stones
(11 June 1965)
 
Side 1
1.We Want The Stones (Nanker Phelge)
2.Everybody Needs Somebody to Love (Solomon Burke, Jerry Wexler, Bert Russell)
3.Pain in My Heart (Naomi Neville) 
4.Route 66 (Bobby Troup)
Side 2
5.I'm Moving On (Hank Snow)
6.I'm Alright (Mick Jagger/Keith Richard)
 
 
 ストーンズのEP第3弾はライブでした。翌年アメリカでリリースされたライブ・アルバムと同タイトルですが内容は全く異なります。"We Want The Stones"という客の歓声を1曲とカウントし、しかもメンバー全員の共作でクレジットするあたりに並々ならぬふてぶてしさが見て取れます。
 
 「We Want The Stones」は別にして、収録曲のうちの唯一のオリジナル曲はジャガー/リチャード名義の「I'm Alright」。延々と同じリフが続き歌詞も3行くらいしかない単純な曲ですが、私これ大好きです。誰かさんのだみ声コーラスも良い♪そう言えばこの曲ってスタジオ・テイクがないですね。